てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 学童クラブ › 学童保育県連協の総会

2010年06月13日

学童保育県連協の総会

 学童保育県連協の総会6月12日、沖縄県学童保育連絡協議会の28回総会にまねかれました。

同時刻に浦添市神森小学校体育館の落成式がかさなり、あいさつを終えて中座しましたが、
活発な議論がなされたものと思います。

 28年前、父母の共同保育で始められた学童保育が、活動を継続して
行政に要請を行う中で、様々な前進をかちとっています。

 私は、あいさつでも述べましたが、28年前、自らが神森学童クラブの設立にかかわり、学童保育県連協の総会
父母の協力、指導員の熱意の中で11年間直接、学童運動をし、今日まで、学童クラブ
に心をよせ、運動の前進のためにかかわっています。

 平均月収が10万8000円の指導員の賃金の問題、希望するどの子も入所できるように
するなど、学童クラブを制度として確立することがどうしても必要です。

 声を上げて運動すれば実現できるようになりました。これからも、関係者のみなさんと
力をあわせていきます。


同じカテゴリー(学童クラブ)の記事

Posted by すみえ at 19:43│Comments(0)学童クラブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。