てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 自治会 › 内間青年会のエイサー道じゅねーをみる

2010年08月22日

内間青年会のエイサー道じゅねーをみる

 旧盆のウンケー(盆入り)に家族がそろいました。
じいちゃんを玄関先でお線香をたいてお迎えしました。

 午後7時20分、近所にエイサー隊が到着しました。
毎年、内間青年会や小中学生がエイサーの道ジュネーをします。

 大ばあちゃんが同居をはじめて、孫の絆生君とエイサーを
楽しみました。綺麗な子供たちのさわやかな踊りとちびっ子たちの
エイサーでした。

 チョンダらーが近づいてくるとオチビちゃんたちが大声で
泣き出しました。絆生君が泣いたあとの写真です。内間青年会のエイサー道じゅねーをみる


同じカテゴリー(自治会)の記事
内間自治会総会
内間自治会総会(2013-04-21 11:43)

内間青年会エイサー
内間青年会エイサー(2012-09-02 12:29)

夏祭り
夏祭り(2012-08-20 09:26)

夏祭り
夏祭り(2011-08-22 10:18)


Posted by すみえ at 20:54│Comments(1)自治会
この記事へのコメント
ほんまに、かわいい!です。
Posted by ton at 2010年08月28日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。