てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 県議会 › 代表質問終える

2010年09月30日

代表質問終える

しばらくぶりです。
9月議会で、共産党県議団の代表質問を担当することになり、
仲井真県政の4年間について、福祉、医療、教育、
普天間基地問題など調査事項が山積していました。

 もちろん、県知事選挙での伊波洋一さんの選挙事務所
開きなどに参加したり、知事選挙は待ったなしで動いています。

 昨日は、2番目に代表質問しました。県内新聞で顔写真で
報道されているのに、1社の新聞には私の質問記事が全くありません。

 私は、県政の福祉の削減、中小業者の支援が弱い、失業率は改善した
といっているが、正規雇用から非正規に置き換えられてきたことなどを告発して、
改善を求める質問をしました。

 普天間基地の県内移設をなぜいえないのか、危険な飛行禁止を
いわないのか。県民の総意は、県内移設反対だと仲井間知事に
再質問もしました。

 各党4人が代表質問して、西銘純恵の記事だけ載っていないことは
報道の公正、公平に反するものです。今朝1番に起きて新聞を見た
思いを書きました。皆さんどう思いますか。


同じカテゴリー(県議会)の記事
臨時教員の待遇改善
臨時教員の待遇改善(2014-10-11 15:40)

タイムス記事
タイムス記事(2014-09-04 21:16)

那覇港管理組合議会
那覇港管理組合議会(2014-08-24 09:00)


Posted by すみえ at 08:32│Comments(1)県議会
この記事へのコメント
差別だと思います。
ヒドイ新聞社ですね。
呆れます
Posted by ハナ at 2010年10月05日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。