てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 障がい › 輝け障がい者の権利条例制定の集会

2011年02月01日

輝け障がい者の権利条例制定の集会

 輝け障がい者の権利条例制定の集会1月31日、とりわけ冷たく寒い1日でした。
1時過ぎから、県民広場で、いのち輝く障がい者の権利条例制定
にむけた集会が開かれました。

3万1000人余の署名で仲井真知事に要請を行った後の
集会でした。輝け障がい者の権利条例制定の集会

車イスのみなさん、関係者、ボランテイア、団体職員等たくさんの方々
条例制定に向けた熱い集会となりました。

3年に及ぶ活動の積み上げを岡島弁護士が代表して報告をされましたが、
心に響く説得力のある話でした。

県議が紹介され、私は、一言あいさつで、昨年、一緒にアパート探し
をした女性が、契約直前に精神障害を理由に断られたことに触れ

条例制定は第1歩、誰でも安心して暮らせる社会に共にがんばることを
誓いました。長時間の集会でしたが、風邪をひきませんように。


同じカテゴリー(障がい)の記事

Posted by すみえ at 00:07│Comments(0)障がい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。