てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 自治会 › 内間婦人会の総会

2011年04月17日

内間婦人会の総会

 内間婦人会の総会4月16日、内間婦人会の総会に参加しました。

3月総会は議会の為、参加できなかったのですが、今年は4月になり
数年ぶりに総会にでました。

 今年は、会長に選ばれた方の辞退で困難があり、昨年度会長の平良さんが
今年も引き受けることで、婦人会の解散が免れたということです。

 若い女性が加入できるように、活動内容の改善が必要だと、
自治会長が来賓あいさつで指摘されましたが、そのとうりです。

若い皆さんは、生活と子育てで、私たちの若い頃に比べて、時間的、
経済的にゆとりがなくなっていますので、婦人会加入は
なかなか困難なことだと思います。それでも、
参加者をふやす努力はそれなりに必要です。今年も、できるだけ
協力したいと思います。


同じカテゴリー(自治会)の記事
内間自治会総会
内間自治会総会(2013-04-21 11:43)

内間青年会エイサー
内間青年会エイサー(2012-09-02 12:29)

夏祭り
夏祭り(2012-08-20 09:26)

夏祭り
夏祭り(2011-08-22 10:18)


Posted by すみえ at 10:10│Comments(0)自治会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。