てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 災害 › 福島原発の事故は人災

2011年05月23日

福島原発の事故は人災

 20日、閣議後の記者会見で、与謝野経済財政担当大臣が

福島原発事故を問われて、「神様の仕業としか説明できない」
「原発を推進してきたことに謝罪するつもりはない」

津波対策を問われて、「人間として最高の知恵を働かせたと思っている」
と責任逃れをしていることは許せません。

与謝野大臣は、大学卒業後、日本原子力発電に就職して、
初めに原発推進をした元中曽根康弘首相の秘書になった
原発族議員です。
 
なるほど、自らの30年間の原発推進政治が
福島県民に莫大な精神的、経済的損害を与え、放射能の恐怖を
日本全体にふりまいている責任を問われたら困ると思って、
神様にその罪をなすりつけているのです。

大臣の椅子に居座っていていいのでしょうか。許せません。


同じカテゴリー(災害)の記事
浦添市消防出初式
浦添市消防出初式(2012-01-05 12:07)


Posted by すみえ at 10:22│Comments(0)災害
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。