てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 米軍思いやり予算 › 米軍郵便局の問題

2011年10月01日

米軍郵便局の問題

 9月29日の一般質問は、自民党からも
よく分かったといわれましたが、一緒に米軍思いやりを
止めさせようよという声かけには、いやそれは・・
というものでした。

議場で示したパネルをご覧ください。1枚目は
県が当初造った県道と取付道路の設計図です。米軍郵便局の問題

2枚目は、米軍から、郵便局にかかるように「指示」
をうけた文書です。米軍郵便局の問題

3枚目は、現在の郵便局を切り取る線です。
わずか道路にかかっているのですが、1坪132万円の8億円で
移転新築の設計がなされました。米軍郵便局の問題

4枚目は、当初設計図と郵便局にかかるようにした
取付道路の設計図です。米軍郵便局の問題

米軍の要求には、何らの疑問も持たない、思考停止になっている
沖縄県は、苦しみの声をあげている県民の声を聞いて欲しい。

米軍思いやり止めて、8億円を
中学卒業まで医療費を無料にしたらどんなにいいでしょう。
後日、委員会で質問したら、中学卒業までの無料化の予算は、
沖縄県で5200万円と答弁がありました。すぐに実施出来る額ですよね。


同じカテゴリー(米軍思いやり予算)の記事

この記事へのコメント
初めまして?

「思いやり予算やめて被災地復興へ回しましょう」の署名活動をしています 
ど素人のおばさんの一人です。
立ち位置は違いますが思いはひとつですよね(^0^)

復興増税や子供手当廃止をいう前に米軍への思いやり予算を何とかしろよ
と悪口雑言をはきたいです。
Posted by 姥桜のかぐや姫姥桜のかぐや姫 at 2011年10月04日 13:22
思いやるのは、自国の人々です。消費税増税などといいながら米軍思いやりを続ける民主党政権に国民の願いはたくせません。
Posted by すみえすみえ at 2011年10月09日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。