てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 平和 › 伊波洋一さんが宜野湾市長選挙に出馬

2012年01月10日

伊波洋一さんが宜野湾市長選挙に出馬

宜野湾市の安里市長が病気により辞任をされ、
宜野湾市長選挙が2月12日投票で行われることになり、
短期決戦の重要な選挙で伊波さんが出馬を決意されました。

普天間基地の辺野古移設に反対をして、危険な基地は県内移設
でなく撤去だとの宜野湾市民の総意をつくりだし、
知事選挙に出馬して、県民の総意とする闘いを共に造りだしてきた
伊波さんです。

どんなことがあっても、辺野古基地建設にUターンして後戻りすることは
県民が許しません。

総力を挙げて新基地ノー、普天間基地の閉鎖撤去、基地のない
平和で豊かな沖縄の流れを確固としたものにしましょう。
伊波さんの勝利のために県民の力をお貸しください。


同じカテゴリー(平和)の記事
PAC3配備に反対
PAC3配備に反対(2012-04-06 00:08)


Posted by すみえ at 22:29│Comments(4)平和
この記事へのコメント
伊波さんは、無職だから出馬するようなものですね。


現職を中途半端にし、県知事選挙で落選したのに、我が物顔で出馬するのは、如何のもんかな?



もっとまともな政治をして、市民に安心感を提供して下さい。
Posted by 宜野湾市民 at 2012年01月10日 22:57
安全な宜野湾市を実現させるため、

伊波さんには絶対当選してほしいよ~(^^)/


応援してるよ~♪
Posted by koto at 2012年01月11日 11:00
市政の継続のために安里市長にバトンタッチしたのが、病気辞任はやむを得ないものです。病気の1日も早い回復を願う立場で、短期決戦の市長選挙に伊波さんが出馬するのは立派と思います。

イハさんは、己のためではなく、平和を願い、普天間基地の危険から市民の命や安全を守るために、宜野湾市政を後退させてはならない、危険な基地はどこにも押し付けてはいけない。日米軍事同盟を平和友好条約にという立場こそ県民の思いではありませんか。

応援よろしく
Posted by すみえすみえ at 2012年01月14日 18:58
市政の継続のために安里市長にバトンタッチしたのが、病気辞任はやむを得ないものです。病気の1日も早い回復を願う立場で、短期決戦の市長選挙に伊波さんが出馬するのは立派と思います。

イハさんは、己のためではなく、平和を願い、普天間基地の危険から市民の命や安全を守るために、宜野湾市政を後退させてはならない、危険な基地はどこにも押し付けてはいけないという立場です。米軍基地を置き続ける日米軍事同盟から脱却して、平和友好条約にという立場こそ県民の思いではありませんか。

応援よろしく
Posted by すみえすみえ at 2012年01月14日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。