てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 米軍基地 › 高江ヘリパッド工事強行に抗議

2012年07月26日

高江ヘリパッド工事強行に抗議

高江ヘリパッド工事強行に抗議7月25日、沖縄防衛局に抗議をしました。

高江のヘリパッド工事を強行した請負業者は大米建設です。
局への申し入れは24日の予定でしたが、日程が開かないといって
1日延ばされた理由は、高江の工事の強行にためではなかったのか
と怒りがわきました。

伊佐真次さんも同席して、現場の理不尽な工事強行を質しました。
工事のための道路使用許可は、ゲートN4Aであり、
許可のないBで工事をしていることを県警に問い合わせたうえで指摘すると、
申請鏡文に記載していると居直る始末です。

「許可を取っているが、場所が違うので引き上げてと言って工事業者を
帰した」といった許可権者の県警が間違っているといわんばかりの
開き直りでした。唖然とすると同時に、アメリカの意のままに
県民に基地を押し付ける防衛局の本質があらわになった防衛局に

怒りは収まりません。いよいよ、オスプレイ配備反対の県民大会
を空前の規模で成功させなくちゃなりません。


同じカテゴリー(米軍基地)の記事
26日辺野古抗議
26日辺野古抗議(2014-08-28 09:20)

知事公室長への要請
知事公室長への要請(2013-05-30 20:36)


Posted by すみえ at 09:40│Comments(0)米軍基地
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。