てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 政治 › うるま市議伊盛サチコの女性のつどい

2010年08月29日

うるま市議伊盛サチコの女性のつどい

 うるま市議伊盛サチコの女性のつどい午後3時から、伊盛さちこさんの女性のつどいに参加しました。
日曜日というのに、自動車道の渋滞が不安でしたが、街路樹の剪定
のために渋滞が少しありました。浦添市から勝連平安名まで1時間かかりました。

 サチコ市議は私より議員歴は長くて、彼女の献身的な活動は、
住民が主人公の政治をつらぬく共産党そのものであり、私の誇りです。
 
 与勝沖に普天間の代替基地建設がもちあがって、漁民や市民が猛反対
でがんばりました。4月4日、土砂降りの雨の日に、共産党は、赤嶺衆議員、
県議団が船に乗ってモズク場の視察をしましたが、
サチコ議員が受け入れ準備で奮闘しました。

 ホワイトビーチに原子力潜水艦が入港した記事を見ると、現場で監視
行動をしているサチコ議員が頭に浮かびます。
 
 行動力のある、市民の身近な相談相手として解決にがんばっている
サチコさんの議席は、住民の苦難解決のために献身する日本共産党の宝の議席です。
 
 保育所時代の同僚、同級生、姪御さんが、サチコさんの人柄を語り
応援すると力強く宣言されました。

 うるま市に来る途中、名前ポスたーが木々や電柱に鈴なりでした、
34議席を43人が争う激戦の予想です。サチコさん、みなさんがんばろう。うるま市議伊盛サチコの女性のつどい

 


同じカテゴリー(政治)の記事
辺野古に結集を
辺野古に結集を(2015-01-21 16:25)


Posted by すみえ at 20:10│Comments(0)政治
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。