てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 政治 › イハ知事、安里市長勝利の統一連集会

2010年10月30日

イハ知事、安里市長勝利の統一連集会

 イハ知事、安里市長勝利の統一連集会知事選挙は28日後にせまりました。

統一連と革新懇共催のイハ勝利のための集会は400人の参加で
沖縄の基地の歴史を転換する選挙にしようと
奮い立つものでした。

 普天間の危険性を爆音被害や飛行経路を計測して、
科学的な根拠で米国政府に直接交渉し、日本政府にも交渉する
一貫して基地をなくすためにがんばり、県内移設反対でゆるがない
イハさんの話に、必ず勝利をと決意を固くしました。

 安里宜野湾市長候補も、中学卒業まで入院費を無料にし、
小規模工事登録制度で地元業者に仕事を回してきた市民本位の施策
をイハさんと共にすすめてきただけあって、力強い候補者でした。
ちなみに,中学までの医療費無料化と小規模工事の登録制度は
日本共産党が提案をして、イハさんが宜野湾市で導入したものです。

 イハさんが知事になれば、全県で実現できることに、私は大変期待をしています。
沖縄が変わる。日本が変わる。基地がなくせるよ。ぜったいにがんばろう。


同じカテゴリー(政治)の記事
辺野古に結集を
辺野古に結集を(2015-01-21 16:25)


Posted by すみえ at 21:53│Comments(0)政治
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。