てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 政治 › 消費税

2012年04月12日

消費税

消費税県民広場で消費税10%増税に反対する集会、デモがありました。

全国で増税法案を廃案に追い込むための行動でした。

東京の日比谷公園には5000人の増税反対の声が響きました。
所得の低い沖縄県で世帯当たり16万5000円増、34万余に
なれば生活は壊され、中小企業は経営できません。

暮らしも経済も財政も壊す不公平消費税の増税はやめさせる
以外ありません。浦添市民アンケートは77%が反対しています。
税金の無駄遣いの一掃、米軍思いやりは嘉手納基地の電気料金だけで
1日1000万、1月3億円です。5年間で1兆円です。

大企業大金持ち優遇で1兆700億の減税です。
世界のように能力に応じて税金を支払う累進課税に。

共産党は、消費税増税せずに社会保障の充実、財政再建
を提言しています。消費税

雇用を正規雇用に、働くルールを守り最低賃金を引き上げて、
国民の懐を温め、経済の6割を占める個人消費を増やすことが、経済、財政再建の
確かな道です。消費税増税ノーの願いを西銘純恵に託してください


同じカテゴリー(政治)の記事
辺野古に結集を
辺野古に結集を(2015-01-21 16:25)


Posted by すみえ at 22:55│Comments(0)政治
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。