てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 政治 › 県民大会の決議で政府要請行動

2012年09月15日

県民大会の決議で政府要請行動

県民大会の決議で政府要請行動9月12日夜に要請団は政府要請行動で上京しました。

地方議会の最中で参加者は44名と各界から4班に編成して
13日は1日要請行動を行いました。

2班の私は、参議院議長と、午後は外務大臣、公明党、自民党に
要請しました。共産党には終了間際に顔を出せことができました。県民大会の決議で政府要請行動

外務大臣には、「日本の外交主権を行使して、命を脅かすオスプレイの配備はだめ」と県民大会の決議で政府要請行動
交渉せよと迫ったのですが、配備ありきの姿勢がありありでした。

日米合同委員会で低空飛行や飛行経路などのわずかの
修正によって、配備を強行していくことがうかがわれ、翁長那覇市長
が最後に、日米安保の問題まで問われてくる。全基地閉鎖まで県民大会の決議で政府要請行動
考えていると県民の強い意志を強調しました。

これから、各市町村で反対集会や配備阻止行動を強化しなければなりません。

写真は、外務大臣要請、自民党要請、赤嶺衆議員室から写したものです。県民大会の決議で政府要請行動


同じカテゴリー(政治)の記事
辺野古に結集を
辺野古に結集を(2015-01-21 16:25)


Posted by すみえ at 10:03│Comments(0)政治
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。