てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 政治 › 浦添市議選挙の結果

2013年02月11日

浦添市議選挙の結果

浦添市議選挙の結果2月10日投票の浦添市市長、市議選挙が終わりました。

日本共産党は新人の伊礼ゆうきさんが3124票でトップ、2期目の
ニシメ健が3088票で得票伸ばして2位当選しました。

市長は、浦添軍港反対を最終盤で表明した松本氏が
当選しました。

浦添市で、2001年以来、市議会内外で一貫して
新基地建設ノーの闘いを広げてきた日本共産党の
2議席が、市政を大きく動かしました。

基地強化もオスプレイ強行配備もはね返し、
消費税増税や社会保障改悪の安倍政権の
国の政治も必ず大本からかえることができます。

昨夜、ニシメ健の祝福に駆けつけた友人とともに喜びの
ニシメ健です。


同じカテゴリー(政治)の記事
辺野古に結集を
辺野古に結集を(2015-01-21 16:25)


Posted by すみえ at 09:22│Comments(4)政治
この記事へのコメント
おめでとうございます。これからも市民のために頑張ってください。ほんとうにおめでとうございます
Posted by 内間 at 2013年02月11日 16:51
おめでとうございます!
うれしいです!! すごいですね!!!

こちらは神奈川の厚木基地のある綾瀬市です。

米軍再編の中で、基地の強化がなし崩し的にすすんでいます。
欠陥機オスプレイも飛来することになりそうです。
基地の米兵によるレイプ事件も昨年発生しました。
基地被害のない静かな空を取り戻したいです。

軍事対応でない、平和の道を切り開いていきましょう!!

 綾瀬市議会議員 上田博之
Posted by 上田博之 at 2013年02月11日 20:28
当選心からお喜び申し上げます。
今回の選挙、一市民としてニシメ健さんを応援させて頂きました。
写真を拝見させて頂きましたが、健さんの笑顔が見れてとっても嬉しく思います。
これからも浦添市のため、市民のために頑張って欲しいです。
これからも応援し続けます!
Posted by さっちん at 2013年02月11日 22:22
応援ありがとうございました。

27定数を35人で争う選挙は、現職が4人落選する
激しい選挙でした。

1期4年間の、市民の声をすぐに市政に届け
実現させてきた活動に共感と信頼が寄せられた
結果の再選です。

前回2769票から3088票と得票を増加させ
共産党の新人をトップ当選させた力は、現職の
実績にあります。

くらしと命守れの市民の願いをさらに前進
させるために頼もしい片腕です。

今後もご支援をお願いします。
Posted by すみえすみえ at 2013年02月11日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。