てぃーだブログ › こんにちは ニシメ純恵です › 家族 › てだこ祭りで絆生君がパーランクーでエイサー踊る

2013年07月28日

てだこ祭りで絆生君がパーランクーでエイサー踊る



浦添市のてだこ祭りは法人保育園園児の合同エイサーでオープニングです。

4歳の絆生君が初出場です。てだこ祭りで絆生君がパーランクーでエイサー踊る

5時会場の運動公園に集合で、エイサーの装束に着かえます。
木陰でも風がなく大変暑い中、支度に汗だくの子供や保育士さん。

22法人園の4歳5歳児がのぼり旗を先頭に集合です。
それぞれの園児の正面から見えるようにされ工夫がうかがわれました。

我が孫はどこにいるかとじいちゃん、ばあちゃん、家族が
見守る中、子供たちも余裕の演技です。

我が孫も、ていねいにパーランクーを鳴らして踊りました。
笑顔で楽しそうな顔が最高でした。てだこ祭りで絆生君がパーランクーでエイサー踊る

6時半から相談予約を入れてあったため、他の演技を
見ることができず残念でした。
てだこ祭りで絆生君がパーランクーでエイサー踊る


同じカテゴリー(家族)の記事
母の日
母の日(2013-05-13 11:40)

緒乙ちゃん
緒乙ちゃん(2013-04-29 09:05)

孫たちです
孫たちです(2013-04-11 00:33)


Posted by すみえ at 21:16│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。